新年のお茶会

昨日は、越生在住の画家の荻久保静子様が明日荷にお出掛け頂きました。

恐れ多くも、昨年からお見えになりたいという、有難いお言葉を頂き、

ようやく年明けて、お招きすることができました。

荻久保さんから記念に頂いたあざみの花の絵。

奥に見える青富士は明日荷所蔵の荻久保さんの作品。

 

茶碗は陶芸家の矢萩さんが花器にでも使って、、、と言われて明日荷に

寄贈いただきました。輪島塗の台にのせてみました。

 

荻久保さんをご紹介している youtube

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

荻久保さんをお連れくださったのは、毛呂山のギャラリー碌山の浅見洋子さん。

このところ新しき村に行っているという矢萩さんもお誘いしてご紹介しました。

 

動画ファンクラブの田口さん、山田さん、森本さんも市役所での

会議終了後お見えになって、思いがけず大勢の賑かな集いとなりました。

田口さんが自撮りスマホで集合写真を撮影。

皆、なんとなくびっくりされている顔が可笑しい!!

 

矢萩さんが手にお持ちの本は、親しきご友人で芥川賞作家の玄侑宗久氏の『光の山』

新年には能登半島地震がありましたが、2011年3月11日の東日本大震災をテーマに

書かれた小説です。

芸術選奨文部科学大臣賞」を受賞されています。

 

ご縁がご縁をつないで、結んで、、有難いことです。

 

玄侑宗久公式サイトトップページ | 玄侑宗久公式サイト

 

 

皆さんでの和気あいあいとしたお茶会風景。

 

 

新年早々狭いギャラリー内は思いがけずに

賑やかな時間となりました。

感謝!!

 

今日の庭の花  パンジー

 


静かな時の流れの中にニュースで流れる能登半島地震、、

昨晩も震度5弱地震があったようです。

一日も早い復興を願っています。