雨の銀座

先日(15日)、四国から上京している友人と銀座へ。

雨の中でしたが、新橋経由で烏森神社→奈良まほろば館

銀座8丁目から1丁目のギャラリーゴトウのバイオリンコンサートへ。

 

 

 

 


ランチは奈良まほろば館の柿の葉寿司セットを。

そして、少し時間に余裕があったので、風月堂ティータイム。

 

松山は俳句の地。

帰宅されてから一句送ってくれました。

 

  散る桜 雨美しき 銀座かな

 

 

 

奈良まほろば館のHPです。

 

nara-mahoroba.pref.nara.jp

 

 

 

 

バイオリンコンサートは若手の方で、音の響きにパワーがありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の庭の花

ダッチアイリスが咲きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節の頂き物

 

実家から筍、そして毛呂山の碌山からわらびを頂き感謝です。

 

 

季節感たっぷりの食卓になりました。