花手水

昨日、少し時間が取れたので熊谷の方へから行田の方へと

廻ってきました。

 

行田は園芸福祉でご一緒だった

Nさんがいつもfacebookで紹介している、行田八幡神社に参拝しました。

花手水が沢山あって、とても綺麗でした。

 

 

門前の蕎麦屋さんも風情があって、美味しく頂いてきました!

 

行田は古墳、博物館、忍城古代蓮と見どころも多くて、

博物館には国宝もあります。

何度も行っているので、今回は博物館は行きませんでしたが、

また行ってみたいと思いました。

 

 

www.gyoda-kankoukyoukai.jp

 

なかなか美味しい古墳最中でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その数日前に毛呂山町新しき村でのイベントに参加。

宮沢賢治の紙芝居がなかなか趣がありました。

 

www.asahi.com

 

 

宮沢賢治はときがわにも来ているらしいことが、最近友人からの情報で知りました。

町田や旅館というところで、先日玉川温泉に行った帰り、その旅館の前を通りました。

【玉川温泉】町田屋旅館ホームページ

 

町田屋旅館