秋の花

庭の季節の花で花あしらい!
<花と緑のある暮らし>
ユーストマ、室内の画像のようです
 
器は随分前の自作です.]
花材 みずひき、秋海棠、千日紅、ほととぎす
 
墨染めの和紙の上に小石をあしらってみました。
 
 
 

花、自然の画像のようです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は午後からオンラインで玄侑先生の講演会を聴講。
姜尚中氏と岐阜グランドホテルで開催され、
今はこのようにオンラインで聴講できるのがとても有難いです。
 
今年は機会あって大垣にも行ったので、今回も行けるかしらと思っていたが、
大垣に住む友人のイレーネさんは現在ニューヨークに行っているため、
会えないので、今回は岐阜行きは断念しました。
玄侑先生から紹介のあった オギュスタン・ベルグ
『空間の日本文化』を読んでみたいと思った。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日川越まで買い物に行った途中で、スターバックスで一休み。

抹茶カフェラテでほっと一息、、、。

 

 

 

 

 

 

ある日のランチタイム!

坂戸グランドホテルの月替わりランチ<カキフライ定食>

 

美味しかったです!!

 

坂戸グランドホテルWIN【公式サイト】 埼玉県坂戸市