高麗神社例大祭

昨日(10月19日)は高麗神社の例大祭の厳かな儀式に参列させて頂きました。

青空の下の社殿の中での貴重な体験、約1時間半にわたり、

気持ちも引き締まりました。

アウトドアの画像のようです

 

 午後からは氏子の皆様の獅子舞の奉納も
じっくりと拝見💫秋の良き1日となりました💞



伝統芸能の獅子舞。

 

■10月19日 例大祭 斎行 / 獅子舞奉納なお、当日の午前中は祭典の為、一般祈願は12時30分からとなります - 高麗神社

 

 

祭事・催し - 高麗神社

 

お神酒やお赤飯、お札などのお土産まで頂いて帰りました。

 

 

パプアニューギニアの活動から始まって、奈良の明日香村との繋がり、

高麗1300の会員に高麗さんからお誘い頂き会員に、

そして、高麗1300の会長の大野松茂さまはなんと高校時代の親友の兄上、

そして、今は高麗浪漫学会の歴史講座にも夫と一緒に参加させて頂け、

そして、明日荷の茶論の皆様と昨年は月次祭に毎月早朝に参加させて頂けました。

こちらに住んだことにより様々なご縁を頂けたことに感謝です。