パプアニューギニアの活動の記録

このところ震災10年目で東日本大震災の記事を書いています。

そのような中、当時パプアニューギニアが日本に対して多額の義援金をお送り

頂いていたことを思い出した記事がありますので、下記にリンクさせました。

パプアニューギニアは日本との戦争体験もある中、とても親日的な

国ということがわかると思います。

 

 

下記は独立記念日の時の写真 (ニューオータニにて)

f:id:asuka201011:20210330183129j:plain

  

 

 下記の10年前の記事をお読みいただけると詳細がお読みいただけます。

 

 

 

asuka201011.hatenablog.com

 

 

 10年前の記事ですが、この記事に出てくるソマレ首相、マウエ大使は今年他界されました。

お悔やみ申しあげます。

 

当時の写真が不鮮明で、良く読めませんが、

見出しで確認してください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

facebookより 4年前の思い出

 

移譲された早稲田大学には何度も足を運びました。最近は本庄早稲田での展示会にも。

パプアニューギニアの民族造形美術品の

パワフルな活動の懐かしい思い出です!

 
 
 
Irene Gashu さんは 
 
植田早苗 さんと 
 
Waseda University にいます。
 
 
With my friend, Sanae Ueda, we visited “Meeting with Papua New Guinea” at Waseda University, Tokyo, Japan. This Exhibition will run until April 25, 2017.
私の友達、植田早苗さんと早稲田大学で「パプアニューギニアとの出会い」を観ました。この展覧会は2017年4月25日までです。
Con mi amiga, Sanae Ueda, fuimos a ver “Encuentro con Papúa Nueva Guinea” en la Universidad de Waseda, Tokio, Japón. Esta Exhibición será hasta el 25 de abril de 2017.
 
 
この記事は友人のイレーネ賀集さんが書き、facebookに投稿したものです。
 

 

 

4人、笑っている人の画像のようです

 
 
 上記は早稲田大学の記念室。
 
 
 
現在は本庄早稲田の杜ミュージアムで保管されています。
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・