苺の日

今日は苺の日🍓らしい。

1月15日でイチゴ、毎月15日もイチゴ、

いずれにしても苺好きや苺農家にとっては嬉しい日。

夕方になって、instagramの投稿を見て知ったので、

今日は全て過去の写真。

ブログを書いているとこのように探し出せることもできるので

とてもいいと思っている。

 

 

2020年の3月6日の記事に苺のブラマンジェの写真があったので、

再投稿。

 

f:id:asuka201011:20210115220348j:plain

 

この日は雨だったので、ショパンを聴きながらのティータイムと書いてある。

でも今もコロナ禍でなかなか外出できずにいるので同じような生活。

昨年の3月はすでにコロナ感染が発生していた。

 

 下記は昨年の記事

 

 写真の説明がしてあったので懐かしい。

イタリアのカフェフローリアン、群馬県立美術館。

伊藤香奈さんの紹介、 そしてパプアニューギニアの活動でお世話になった

唐沢敬先生の紹介も書いてあった。

今年も唐沢先生からはお年賀状も頂き、懐かしくもお世話になった

素晴らしい先生で今でも国際的に活躍されています。

asuka201011.hatenablog.com

 

 

 

 

下の写真は昨年家庭菜園で育てた我が家の苺🍓

 

 


f:id:asuka201011:20210115215609j:plain

ショートケーキだけは今年の新年の梅林堂のケーキ🍰

昨年もジャムを作ったりとそれなりに楽しんでいた。

今年も収穫できることを楽しみに!!