思い出の花  温故知新

3年前の2020年5月5日のfacebookより
コロナ禍で皆さんでSNSで情報交換していた思い出です。
庭の花でこんなブーケを作って投稿していました。
多くの方々からコメントなどを頂いた思い出深い投稿です。
 
写真の説明はありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下facebookで本の紹介をしていました。
マチライブラリー@ギャラリー明日荷より本の紹介と庭の花 {植物編 その3}
今日紹介させて頂く本は私がフラワーデザインを学んだ マミフラワーデザインスクールのマミ川崎さんの『インテリアの花』『フラワーデザイン花材事典』そして、ご子息の川崎景介さんの『花が時をつなぐ』です。
お花のデザインや花材の事典、そして花の文化論が凝縮されています。
 今日の庭の花は、薔薇(ジュリア)、丁字草、カモミール、シロタエギク、などで花束を作ってみました。このような花束はこれから母の日のプレゼントなどにも使えます。
自粛期間が延長になりましたが、お庭やプランターのお花を使って、さりげなくお部屋を彩ってみませんか。

www.mamifds.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日ギャラリーゴトウの後藤眞理子さんと伊藤香奈さんのzoom講演会がありました。

やや緊張気味の後藤さんと、すっかりリラックスしてワイン片手の香奈さんが対照的でした。

『絵のある生活』の出版記念のオンラインzoom講演会でした。

 

 

先日、ギャラリーゴトウに伺った時に頂いてきた、

ワイン。  野田哲也さんの貴重なラベルが貼ってあります。

 

 

下記は伊藤香奈さんのデザインバッグ。

今年の2月頃?オンラインで購入しました。

 

すずらんの絵柄が気に入りました。