川越美術館へ

昨日は川越美術館へ。
今日から開催される、「小茂田青樹展」のオープニングの内覧会に参加させて頂き、
オープンを前にじっくり拝見してきました。
 

青空に蔵造り風の建築が映えていました。

 

空、木の画像のようです

 

 
 
会期は明日10月22日~12月4日まで。

 

当時からの川越美術館学芸員の浜田さんとも記念撮影。
懐かしい美術館仲間にも久しぶりに会えました。
 川越美術館所蔵の牽牛花、秋草に少女は何度か拝見していますが、日本各地の美術館所蔵の作品が多数あり、見応えがありました!
テープカットの場面もあり、久しぶりの美術館での一時でした。
 

 

 

帰り、丸広デパートでお買い物、すっかり買い物で疲れたのでデパート内の

フルーツパーラー「高野」で一休み、マロンパフェもついた美味しいランチセットで

ホッとしました☕️🍏🌰🍊

 

 

 

 

今朝は坂戸グランドホテルまで、所用も兼ねてウオーキング

秋薔薇も咲いていたので、撮影してきました。

 

朝のウオーキングは気持ちが良いですね、、。