オンラインで 文化セミナー視聴

来週は自動車運転免許の高齢者講習があります。

そこで、教習所の近くまで行ってみました。

 

丁度鶴ヶ島市図書館の裏手にあるので、車を止めると

なんと鶴ヶ島とは思えない美しい風景が目に飛び込んできました。

この図書館の建築、自然な風景とマッチしています。

 

 

 

 

正面からの図書館

 

以前に撮影したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は通信で生涯学習の講座を受講している「絵本児童文学研究センター」の

オンライン文化セミナーを視聴しました。

 

 

著名な講師の方々のシンポジウム、あっという間の時間でした。

約2年半の講座受講も終わり、小樽まで行きたいと思っていましたが、

現在零下4度の小樽までは無理なので、オンライン視聴しました。

絵本・児童文学研究センター(通信講座・通信教育/名誉会長 河合隼雄 氏)

 

絵本の世界は深い、、、心理学、哲学、、この2年半勉強して感じたことでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もベルストーリーが良く咲きました。

一輪の蕾を開花まで追ってみました。

長い間楽しませてくれているベルストーリー

西武ドームの薔薇とガーデニングショーで苗を購入してきたことを思い出しました。

 

裏庭の家庭菜園の所で毎年楽しませてくれるデコポン

輝く黄色に葉っぱの影が面白く撮影できました。

 

 

鈴蘭の実。

 

葉に光が透けて美しい!

 

立ち枯れの季節の面白い自然の風景です。