花と蜂蜜

先日友人の息子さんが運営される<三芳野フルーツファーム>へ行ってきました。

 

手間暇かかる蜂蜜の採取のお話し、

葡萄の栽培のお話しなど興味深く聞いてきました。

我が家の庭の薔薇アンジェラと一緒に撮影。

三芳野フルーツファームのHPは下記から。

三芳野フルーツファーム

お忙しく作業されていますので、お電話してからお出かけください。

tel 050-3635-4791

 

下記は明日荷の庭(我が家)の薔薇 アンジェラです。

曇り空で撮影したので、良く撮れませんでしたが、、、。

 

 

 

帰り、吉見の安楽寺に参拝しました。

 

吉見観音で知られている安楽寺です。

県の重要建造物に指定されている三重の塔が素晴らしいです。

 

坂東11番札所 吉見観音 安楽寺のHPです。

吉見観音-安楽寺-

 

参道の芍薬が綺麗でした。

 

 

 

吉見町に行きましたので、近くの吉見百穴の近くまで行きました。

随分前ですが、ヒカリゴケを見たことを思い出しました。

昨日は時間もありませんでしたので、外から百穴の様子だけ撮影しました。

 

 

ヒカリゴケで知られている吉見百穴のHPです。

吉見百穴/ヒカリゴケ/吉見町