房総の小さな旅気分 ・ 散歩 ・  花と緑のある暮らし

写真家辻丸純一さんの撮影された「房総半島ものがたり」です。

小さな旅気分が味わえます!

www.youtube.com

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
4月12日の朝散歩
早朝散歩でいつも参拝させて頂く、坂戸神明神社
隣市なのに歩いて5分
大きな桜の木にも既に葉桜。
その中に八重作らが一本華やかに咲いていました。
 
八重作らの咲くころは農耕の始まりと古代の人々は植物から生活の知恵を得ていました。
良い季節になりました。
そして、境内の青紅葉も朝陽に映えていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
 
◎花と緑のある暮らし💛
 
 
季節の花 ✨ チューリップ🌷
お友だちから公園の素晴らしいチューリップの植え込みの画像を見せて頂き、感動の極みです💕
我が家の庭にも数輪ですが今年咲きました🌷✨🌷✨🌷
ピンクの斑入りのチューリップは今年のお気に入り🎶
以前に描いた黄色のチューリップの日本画も一緒にコラージュしてみました✨💛
今日も良い1日を🎵💕
 
 

 

 

花、自然の画像のようです