*天然記念物とご近所の輪

埼玉県指定天然記念物の「ステゴビル」が坂戸市内の金山神社に咲いたと
聞いて、見てきました。
今は坂戸市秩父市にしか自生していない植物だそうです。
非常に小さくて可愛らしいお花ですが、食用にもならないと
このような名前がついたそうです。

彼岸花の季節に咲くそうで、丁度彼岸花も咲いていました。





先日ご近所のお仲間5人で近くのレストラン「ビストロ片岡」に
行ってきました。
どのお料理も美味しいと評判のレストランとあって
なかなか美味でした。
写真は皆さんの分も併せて撮影、、、。

皆さんそれぞれ個性豊かで長い間のお付き合い、
素敵なお仲間です。







明日荷の庭の花
タマスダレ秋明菊ホトトギス、百日草

少しずつ秋の庭になってきました。