秋の午後のひととき川越中院へ

◎ 今日の花あしらい

 

庭のブルーベリーの葉が真っ赤に紅葉💞

小菊、野紺菊とあわせて小さな世界を🍂✨❣️

f:id:asuka201011:20201119095654j:plain

 この花器は焼杉の釣瓶。

本来は2段重ねで古典の花(生花)を活けるのですが、

一段にして茶花風に楚々と活けてみました。

 

 最近facebookの茶花の会に入会。

時々投稿もして皆さんのご意見も伺っています!

嬉しいお言葉も頂け、長い間「花」に関わってきて良かったと思うこの頃です!

 

 

 

 

 川越駅前へ

 

今日の午後、友人でシンガーソングライターのひまわり美穂さんが小江戸ライブビジョンチャレンジで3位になられ、現在、駅前で映像が放映されているとお聞きしたので、拝見してきました!

 

💖タイトルは🌻おひさまありがとう🌻素敵ですね~🎶
優しい声でいつも楽しませて頂いています💞
石巻出身のひまわり美穂さんからは東日本大震災の「ど根性ひまわり」もご紹介頂き、
我が家でも育てました🌻
 

 

 

 

f:id:asuka201011:20201121181448j:plain

 

 

 

東日本大震災の「ど根性ひまわり」も今年の夏は大きく育ちました!

 

f:id:asuka201011:20200801154105j:plain

 

 

 

 

 

◎中院へ

 

 

近くの中院も紅葉が真っ盛り🍁
参拝をしながら美しい紅葉も堪能🍂🍁❣️
秋の土曜日の午後の一時でした✨

 

 

 

f:id:asuka201011:20201121131850j:plain

 

 

 

 

f:id:asuka201011:20201121131711j:plain

 

 

 

 

f:id:asuka201011:20201121131259j:plain

 

 中院 | 川越の観光・お出かけ情報 カワゴエール

 

 

f:id:asuka201011:20201121131516j:plain

 

kawagoe-info.net

 

 

 

f:id:asuka201011:20201121130932j:plain

 

   

 青空に紅葉が映えていました!

 

f:id:asuka201011:20201121131003j:plain

 

 久しぶりに訪れた「中院」 静かで落ち着いたお寺でした!