川越で茶あそび

連休も終わりましたが、庭の薔薇や植物たちがとても

元気です。

アーチ仕立ての  アンジェラ

大好きな紫蘭の花が満開になりました。

道端にも沢山咲いていますが、我が家には

白、青、紫があります。

 

 

昨年からのペチュニアが冬越しして満開になりました。

 

 

白の薔薇  シティ オブ ヨーク

 

 

連休の5日、友人で書家の横山延子さんにお誘い頂いて

川越の茶あそびの会に参加してきました。

 

 

帰り川越美術館に立ち寄り、常設展示室の版画家中林忠良展を鑑賞。

 

川越市立美術館/川越市

 

 

市民ギャラリーでは「内田俱子 藍染色作品展」も鑑賞。

米寿の記念の個展だそうですが斬新で若々しい作品の数々でした。

 

美術館近辺の景観

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

5月21日(火)~26日(日)

川越美術館 市民ギャラリーで

日本画倶楽部 小泉塾の作品展があります。

私も小品4点出品予定です。

 

ご指導頂いている小泉智英先生の作品も数点ご出品予定です。

 

小泉智英 《竹林四季》 川越市

 

 

 

 

会場には初日の21日、最終日の26日にいます。

川越方面にお出掛けの方がお立ち寄りくださいませ。