来年は辰年

来年のカレンダーが三春の福聚寺からお送り頂きました。

福聚寺は玄侑宗久先生がご住職をされるお寺です。

来年は辰年 禅寺の龍図が1年間描かれています。

 

 

奥様でファーバーアーティストの石田智子さんが、

来年、三春で個展をされるそうです。

ご案内が同封されていました。

伺えるといいですが、、、。

 

 

 

昨年頂いた石田さんの2023年のカレンダーも素晴らしい作品の数々が

掲載されています。   図録のようですね、、。

 

 

下記は石田智子さんのHPです。

海外で沢山の素晴らしい賞を受賞されています。

石田智子 - Co-Twisted (撚りあいて)石田智子オフィシャルサイト

 

京都のギャラリーで開催された個展を拝見したことがありますが、

とても幻想的で感動した記憶があります。

 

 

 

我が家にある玄侑先生の色紙。

「言中響きあり」

 


ホームページを拝見していましたら、丁度「言中響きあり」が

掲載されていました。

 

言中響あり | 玄侑宗久公式サイト

ホームページは次々と更新されますので、ここに記載して保存しました。

 

玄侑宗久公式サイトトップページ | 玄侑宗久公式サイト

 

 

福島県三春町でご活躍の玄侑宗久先生、石田智子さんご夫妻の紹介です。

ご縁があって、玄侑先生には明日荷の名前のアドバイスを頂いています。

 

 

京都妙心寺の夏期講座にも参加させて頂いたことは

忘れられない思い出です。

3年間京都まで通った思い出深い講座です。

妙心寺の法堂には龍図があり、頂いたカレンダーにもその龍図があります。

 

上記写真は当時の講座受講風景、、、暫く妙心寺のホームページにも

掲載されていました。

日本最大の禅寺|京都花園 臨済宗大本山 妙心寺 公式サイト

 

講座後は京都界隈を散策したり、奈良へ廻ったりと沢山の思い出が

あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の伊藤香奈さんのカレンダーは

「虹の龍」  とても明るく素敵なカレンダーです。 

 

 

伊藤香奈さんの紙芝居は先日、富士見市民センターの

まちライブラリーに寄贈してきました。

 

 

今日の庭の花

セイヨウヒイラギ (ホーリーホック