東日本大震災から13年

今日は東日本大震災から13年。

その後福島には何度も訪れ、沢山のことを学びました。

今年2月21日 玄侑先生の奥様の石田智子さんの個展が

三春町交流会館でありましたので、拝見してきました。

 

下記は過去の写真です。

日本三大桜の一つ、三春の滝桜。

 

 

明日荷で常設しています玄侑先生の「光の山」、震災をテーマに書き下ろし
芸術選奨の本賞」を受賞されましたので、ご紹介しました。

 

玄侑先生の自筆の文字が町のあちこちにありました。

 

 

福聚寺 山門  

 

レンタカーで訪問した時の駐車場からの福聚寺。

 

震災後、改築された法要殿。

いろいろな雑誌にも掲載されている福聚寺桜。

 

震災後の5月2日  坂戸グランドホテルでの講演会。

この時は義援金を三春町にお送りしました。

 

 

 

今年2月21日は奥様の石田智子さんの個展があり。

拝見してきました。

 

圧倒的な美しさでした。

素晴らしい活動に感動して帰宅しました。

 

今日の庭の花  沈丁花