しあわせなモミの木            @まちライブラリーの集い

先日、まちライブラリー@富士見市民センターで開催された

♪ クリスマスの本を紹介し合おう ♪ に参加してきました。



 

私が紹介したのは  『しあわせなモミの木』

 

なんとも心豊かないいお話です!!

 

もみの木の思い出は沢山ありますが、その中でもこの絵本のタイトルで思い出したのは

主婦の友社の英語クラブをしていた時、友人のMさんが大きなモミの木を切って

届けてくださったことでした。

本当に多くの方々に支えられてきたことに感謝の毎日です。




Nさんは『とっても不思議なクリスマス』を紹介。

読んでみたいと思わせる内容でした!

 

クリスマスの絵本は沢山ありますが、その一部です。



明日荷では伊藤香奈さんの「ドロロン クリスマス』の紙芝居を

富士見市民センターに寄贈しました。

 

絵本との出会い、人との出会いを作る<まちライブラリー>

この日も思いがけない方との出会いがあり、これからの

ワクワク感を味わいました、、。

 

その後はハーモニーで開催されていた、障害者支援ネットワーク協議会主催の

交流フェスティバルに参加。

いつもお世話になっている田口治彦さんとも久しぶりに再会。

相変わらずのご活躍ぶりでした!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は毛呂山の碌山で開催されている「入間の作家たち」展へ

素晴らしい作品の数々、、、拝見させて頂きました!!

 

 

 

入り口のハゼノキが真っ赤に紅葉して見事でした。