zoom ピーターラビット 読書会

今日(10月21日)は大東文化大学英米文学科教授の河野芳英先生にお誘いいただいて

ピーターラビット関係のオンライン読書会に参加させて頂きました。

今まで知らなかった、作品のベースになっている物語など、、、

新しい情報も頂け、とても参考になったひと時でした。

 

コロナ禍以来の久しぶりのzoom参加、、、直接お会いしなくても

出来る読書会でした。

 

今日のテーマは『フロプシーのこどもたち』でした。

 

 

 

下記は大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館のHPです。

  

 

 

 

明日荷のピーターラビットコレクションの一部。

 

 

今年の夏(2023年7月)丸の内 丸善で開催されたイベントに、

友人のイレーネ賀集さんと拝見した時の写真です。

素晴らしい企画展で下した。

 

 

 

2021年 世田谷美術館の企画展にも行きました。

 

 

知人で写真家の辻丸純一氏の英国湖水地方の写真集。

河野先生が監修されています。

 


www.dai

 

2009年10月イギリス湖水地方を旅した時の思い出の写真。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の庭の花  

秋薔薇 クイーンエリザベスが咲きました。