東京都美術館へ

先日上野の東京都美術館へ。

友人のご主人が二元展にご出品で拝見してきました。

 

油絵画家の小坂雅俊氏。
100号、120号の大作を出展されています。
ご夫妻とも若い時の銀行員時代の友人、
いつお会いしてもすぐに当時に戻ってしまいます。
 
この日は久しぶりにお会いした、イレーネ賀集さんも一緒に二元展を鑑賞しました。
 
帰りは同行の3人で上野の老舗「みはし」のあんみつを楽しんできました😊
いつ行っても長蛇の列🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️並んだかいのある味わいでした😊🙅💞

 

小坂氏の作品は明日荷にも2点所蔵しています。
現在は二元会の審査員をされていますが、過去には武者小路実篤賞、内閣総理大臣賞などほか沢山の賞を受賞されています。

武者小路実篤賞受賞の時の図録。

 

 

   木曽路の桜      油絵 小坂雅俊


楽しい一日でした。