歴史シンポジウム

昨日は日本高麗浪漫学会設立10周年記念の
高麗郡建郡歴史シンポジウムに参加してまいりました。

 

テキストの画像のようです

 

この所多忙で高麗神社への参拝にも伺えませんでしたが、宮司の高麗様、日本書記セミナーでもお世話になった、講師の先生にも久しぶりにお目にかかれ、貴重な講演をお聞きすることができました。
 
下の写真の方は高麗1300代表の大野松茂
大野さまは、高校時代の親友の兄上で、元衆議院議員を歴任された方。
久しぶりにお目にかかりご挨拶も出来ました。
とても若々しくお元気でした。
先日も保谷に住む妹の知香ちゃんとも電話で話したばかり、、。
知香ちゃんとは、高校時代からスキーや登山、そして卒業してもからも大阪万博
展覧会巡りなどをしてきた友人です。

研究員の赤木さんは日本書紀セミナーの担当講師の方で、

この時、日本最古の大仏 飛鳥大仏の作者 鞍作鳥(止利仏師)について調べました。

 

つなごう高麗郡1400年へ | 高麗1300

 

 

 

 

 

高麗神社の季節の木札。