ほっこりのひと時

庭のペンタスが満開になりました。

 

 

昨日は、坂戸文化会館で開催された、

夏井いつきさんの句会ライブに、参加してきました。

 

プレバトで有名な夏井さんですが、プレバトの番組よりもお一人での3時間の

講演(講義)の方がとても面白く、小気味良く、飾らない人柄が伝わってきました。

ご一緒したのは、まちライブラリーのお仲間のSさん。

待ち時間に、洋服の話、これからの図書館の話などと

久しぶりのおしゃべりも楽しめました。

 

母が長い間俳句をしていたので、なんとか私も挑戦したいと思って参加した

昨日の句会、坂戸文化会館には700名の人が集まっていました。

 

下の写真は母の句で、自筆で短冊に書いたもの。

ギャラリー内に展示してあります。

 

 

今朝は早朝ウオーキングで坂戸グランドホテル近辺に行ったので、

お庭を巡って撮影してきました。

 

 

 

この季節は薔薇はほとんど咲いていませんが、秋の彼岸花は見つけました。

 

 

坂戸グランドホテルWIN【公式サイト】 埼玉県坂戸市

 

スタッフブログは下記から。

坂戸グランドホテルWINブログ

 

 

坂戸市まで歩いて数百メートル、、、隣接する我が家なので、

坂戸に行くことの方が多い。彼岸花を撮影した関間神社も坂戸市

若葉駅坂戸市で若葉ウオークは鶴ヶ島市、、と入り組んでいます。

 

今度坂戸の駅構内に駅ピアノが設置された様子。

楽しみが増えました。