曼殊沙華

お彼岸に曼珠沙華の花を撮りたいと
思って近くの関間神社(神明社)まで。
 

 

日高の巾着田は数年前に行ったきり、その後コロナで休園状態でした。

今年はfacebookinstagramで、何人かの方々が写真をupされているので、

満開の見事な巾着田の様子を見ることが出来ました。

 

そして、instagramのお陰で日本中の曼殊沙華の様子も見られて、なんといいこと!!

 

下記は近くの関間神社の参道入り口のところの曼殊沙華!

 

花、自然の画像のようです

 

 

 



花、自然の画像のようです

 

今年は天候の悪いお彼岸でしたね!
 
昨日はちらし寿司を、今日はおはぎを作りました。
 
instagramのフォロワーさんに刺激され<ずんだおはぎ>も作ってみました。
 
丁度冷凍の枝豆があったので、手間を省いてフードプロセッサーにお砂糖入れて
かけたら、あっという間にずんだが出来ました。
 

 
 
 

1昨日は川越美術館の日本画倶楽部の小泉塾へ。

帰ってから、今まで描いていた「つわぶき」に落款を押印して、

額に納めました。

 

 

 

日高市巾着田のHPは下記から。

 

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ