~ ジャム作り ~

先日JAの直売所にプラムがあったので、

購入してきて、ジャムにしてみました。

なかなか美味しくできました。

 

 

 

 

 

 

明日は、近くの交流センターで、小さなコンサートがあります。

「地域文化を愛する会」が主催です。

前の代表が体調が悪いらしく、先日、私の方へ依頼が来て

お引き受けすることになりました。

 

 

準備、手配は坂戸グランドホテル顧問の志村氏がしてくださって

いるので、私は何もしていなくて、、、。

先日、中央地域支え合い協議会会長の殿塚様にもご挨拶に伺い、

せめて、会場のお花でも活けて少し癒しの空間になればと思い、

昨晩はドライにしていたアナベルや、クロタネソウなどを少しアレンジしてみました。

 

生花も少し活けたいので、今日はこれからお花の調達に行きます、、、。