ワクチンと七福神

一昨日4回目のワクチンの接種。

昨日は38度5分くらい熱が出ました。

これもやむ得ないこと、、。

今朝は熱は下がりましたが、まだ少しだるい、、、。

 

桃のコンポートをinstagram用に少し整えて盛り付けしてみました。

 

 

桃のコンポートの器は所沢在住の今泉兼満氏の唐津焼の器。

この器はなかなか使い道がなかったのですが、こんな風に使えて嬉しい、、。

今泉さんのギャラリーアダマでは「花あしらい展」もさせていただいた思い出深い

ギャラリーです。

母が健在の時この近くの施設に入っていて、車椅子で見に来てくれました。

桃を乗せてあるのは石川真理さんの小鉢です。

 

 

庭のつゆ草を添えてみました。

 

 

 

テーブルフォト、、これからの写真のテーマはこんな感じになりそうです。

 

もともと

< 花 と アート(器・絵画等)と ライブラリー> 

テーマのギャラリー。

 

今はコロナ禍でブログやinstagramFacebookが明日荷のギャラリーになっています。

こんな形でご覧いただけたるのは、嬉しい限りです、、。

 

 

裏庭の家庭菜園

稲とトマトとスイカ

今年はサツマイモ出来ています。

種から蒔いたスイカです。(夫の成果)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

玄侑先生の日曜論壇(福島民報)の記事です。

いつもたまきはる福島基金理事長の渡邊さんがfacebookで紹介してくださるので、

保存しています。

尚たまきはる福島基金は震災10年を経過しましたので、

終了されました。

下記玄侑先生HPからもお読みいただけます。

七福神の話しが紹介されています。

 

違いを笑う | 玄侑宗久公式サイト