たまきはる福島基金

東日本大震災が起こってから今年の11月11日で3年8ヶ月経ちました。

明日荷では、震災直後から現在まで細々とですが、義援金をお送りしてきました。

先日、玄侑先生が理事長をされている<たまきはる福島基金>から

支援して下さった皆様へということで、はせがわファミリーが描くカレンダーが届きました。



たまきはるは万葉時代の<いのち>にかかる枕詞、

そして<たまきはる福島基金>は政府などが手に届かないこどもや若者を支援する基金です。

福島キッズの会他 多くの団体でこの基金が活用されているそうです。


また、10月19日付け福島民報の日曜論壇に執筆された玄侑先生の記事

『翁忌に思う』が同封されていましたのでご紹介します。




たまきはる福島基金のHPです。
http://www.osyf.or.jp/