たまきはる福島基金

まちライブラリー@ギャラリー明日荷

 

先日、たまきはる福島基金様から震災後の長い間の活動の様子が掲載された記念誌をお送り頂きました。
有り難うございました。

 

 

玄侑宗久先生が理事長、各関係市町村長様が理事をされるこの活動、福島の子ども達の励みになった様子が良く伝わってきました。
事務局長の渡邊卓治様からはいつもfacebookで情報を頂き、有り難うございました。
そして、長い間お疲れ様でした。この基金は、震災後10年と半年経ったので解散になったことのご報告も頂きました。
DVDを拝見すると、被災地の浜辺に作られた子ども達のベンチがとても印象的です。
陶芸家の方がご指導されたようですが、後世に残る素晴らしいものだと思います。
被災地の皆様にとっては、私たちには想像できないご苦労が有ったと思います。
子ども達の文集『ふくしまの子どもたち』もこれからゆっくり読ませて頂きます。
たまきはる福島基金の資料はまちライブラリー@ギャラリー明日荷で保存していますので、
いつでもご覧頂けます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

庭の花  花あしらい

 

庭にカサブランカが咲きましたので、

活けてみました。

器   陶芸家 今泉兼満さんの花器

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナが再び蔓延。  今日は全国で感染者が18万人を超えたそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・