軽井沢アート巡り

友人に誘われて軽井沢アート巡りに行ってきました。

 

 

 

 

ギャラリー桜の木は平松礼二東山魁夷千住博などの

著名な作家の貴重な絵画を鑑賞しました。

 

軽井沢店 | ギャラリー 桜の木

 

 

2023年に開館したという安東美術館にも足を運びました。

ここは藤田嗣治の素晴らしいコレクションの美術館です。

 

 

www.musee-ando.com

 

そして、こちらも新しくできたという

Karuizawa Commongrounnds  です。

ここで友人でギャラリーゴトウの後藤眞理子さんの『絵のある生活』を

発見しました。

 

 

軽井沢書店 中軽井沢店 | Karuizawa Commongrounds | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

 

 

ビートルズのジョンレノンが通ったというカフェ「離山房」

かわいい紫陽花が印象的でした。

ジョンレノンと同じ席に座って、パンケーキとブルーベリージュースで一息。

www.rizanbou.jp

 


ホテル近くのおしゃれな景観


ご一緒した友人の知人があちらこちらと軽井沢周辺を案内もしてくださり、

充実したアート巡りの旅になりました。