日々の出来事に感謝! <桜色の訪れ>

このところ、病院通いが続いていますが、思いがけない景色との出会いに

ささやかな感動を感じています。

 

入り口付近には既に河津桜?と思われる桜が色どりを与えてくれています。

 

 

昨日は親しくさせていただいているMさんと通院日が重なり

院内のスターバックスで一緒にランチして暫しのおしゃべりタイム!!

スタバの紙袋もすっかり桜色です。



 



3月7日は雪が降り、美しい雪景色を楽しみました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

友人のイレーネさんから写真とバースディーカードが送られてきました。

 

下の写真はトルクメニスタンの首都アシガバードだそうです。

 

トルクメニスタン  中央アジア南西部に位置する国だそうです。

 

トルクメニスタン - Google 検索

イラン、アフガニスタン、タジギスタン、ウズべキスタンに囲まれ、

カスピ海に面している国。

世界中を旅しているイレーネさんならではの写真ですね。

 

 

ピーターラビットのバースディーカードも頂きました!

 

 

昨年一緒にお出掛けした一コマ。

ピーターラビット展。

練馬の薔薇園。他にも川越、、上野の東京都美術館へ小坂さんのご主人の

美術展など、、、。あちらこちらにご一緒出来ました。

 

今年は2月に池袋の自由学園明日館で、サウジアラビアの旅の様子を

PCで見せていただきました。

明日館の建築は素晴らしかった、、です!1

 

ラインやメールでも沢山のメッセージを頂きました。有難うございました!

幾つになっても嬉しいひと時。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

古き良き友人で四国の碇さんから愛媛の柑橘が、、、!感謝!!

今日は3月8日 国際女性ディー

シンボルのミモザが添えられていました!

 

2月にパリオペラ座のバレエの鑑賞の為上京され、一緒に矢萩さんの展覧会に

お邪魔した時の写真も一緒にコラージュしました。

 

碇さんとはイレーネさんのお住いの大垣にも一緒に旅しました。

2022年5月25日~26日。

懐かしい思い出の写真です。

 




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟が家庭菜園で作ったという貴重なゴマ。

過去の弟の家の庭の花たちの一部!



我が家の長い間のお楽しみの一つ、チェルシーが販売終了になったようです。

貴重な保存の一品です。

ファンが多くfacebookでも残念がっている人がいました。

今日の庭の花

立金花