懐かしい場所へ

先日、東松山の方へ出かけたおりに思い出して、

ガーデン&カフェプラナスに立ち寄ってみました。

 

この趣のある建物、最初の持ち主はマミフラワーデザインでご一緒だった

楽家でもあるS先生。

最初の頃の名前はたしか「ラ・ボエーム」 

オペラのテーマ曲がお店の名前だった記憶が。

その後持ち主が変わって、今のプラナスのオーナーは東松山で花屋さんを経営される

アトリエ かれん です。

帰り立ち寄ってみましたが、とても素敵な花屋さんでした。

HOME - アトリエんかれん/ガーデン&カフェプラナス

 

 

大きなエノキの木

木漏れ日が爽やかでした。

 

 

ランチ後に立ち寄ったのでコーヒーを頂きながらお庭を拝見してきました。

当時のままの風景が維持されていて、素敵な場所でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

近くの関間神社。参道が長く素朴ながらも趣のある神社です。

ウオーキングのコースになっています。

丁度お茶の花を見つけたので撮影。

南天の実も真っ赤にいろづいていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨晩作った料理の一部。

エビチリ。

蔵王飯店さんにも負けないくらい美味しく出来ました!