古代蓮へ

先日行田の古代蓮の里へ。

行田市郷土博物館で開催中の「木暮照子人形作品展」に出かけてまいりました。

蓮の魅力を国内外に伝えていらっしゃる木暮照子先生の人形作品展、以前にも拝見しているのですが、今回最終日になりましたが、拝見する事が出来感激しました。

 

明日荷の名前も「荷」は植物名で「はす」です。
まだまだ勉強不足を痛感致しましたが貴重な作品を拝見出来、
お写真にも入って頂き、感激の一時でした。

 

素晴らしい作品の数々

 

 

 

 

紫陽花もとてもきれいでした

 

 

 

帰り、さきたま史跡の博物館にも立ち寄り、国宝の「金錯銘鉄剣」
も拝見してきました。
 
 
下記は博物館入場券の裏面の写真です。
 
 

埼玉県発祥の地の石碑も記念に写真を撮りました。

 



www.gyoda-kankoukyoukai.jp