紅葉と冬桜と椎茸

先日群馬県藤岡市桜山公園に行ってきました。

埼玉県との境にあるこの神流町の冬桜、随分前にも行きましたが、

思い立って久しぶりに行ってきました。

 

見事な紅葉です、その中に冬桜も沢山咲いていました!

 

 

 

 

 

 

桜山公園 | 藤岡市観光協会公式観光サイト 藤岡市観光ガイド

 

途中で立ち寄った金讃神社⛩️
銀杏の黄葉が見事でした🍁

 

ここの神社は、背後の山全体をご神体としていて、ご縁のある奈良の大神神社と同じでしたので、

参拝してきました。

 

 

金鑚神社(かなさなじんじゃ) - 埼玉県

 

行きながら本庄児玉インター近くの「塙保己一記念館」にも立ち寄りました。

幼い時から盲目でありながら苦学して国学者になり、「群書類従」を編纂しました。

ヘレンケラーも尊敬したという人物です。

 

 

塙保己一記念館 | 本庄市観光協会

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

秋の味覚を笊の上に~🍂🍃🍄
この椎茸はなんと菌床栽培の椎茸です🍄
園芸福祉をテーマに活動している知り合いの 土と風の舎(コエドファーム)さんに教えて頂きました🙅
 
 

 ワクワクしながら毎日眺めて、あっという間に収穫出来ました🙅
お鍋に入れたりお味噌汁にと活躍中です🍲