*にじいろのさかな 原画展

昨日は台風が襲来する前にと川越美術館まで行ってきました。

マーカス・フィスターの世界「にじいろのさかな」 原画展が始まりました。。

会期は7月28日(土)〜9月9日(日)まで。







スイス生まれのマーカス・フィスターの作品を谷川俊太郎氏が訳されている絵本です。



会場内には映像の場もあってまるで海の中にいるような演出もありました。










エントランスで記念撮影!

この企画展は巡回展のようで、前回は郡山文学の森資料館でした。
郡山文学の森資料館は玄侑先生の作品などが常設展示されています。

下記ホームページからご覧になれます。

こおりやま文学の森資料館




1昨日訪問した坂戸の<郡山の子どもたちと遊ぶ会>のホームページは下記です。

郡山の子どもたちと遊ぶ会(郡山市の小学生を埼玉県坂戸市に招くプロジェクト)