*福島応援コンサート

今日は坂戸入西地域交流センターで<郡山の子どもたちと遊ぶ会>の行事が
行われているとお聞きして、出かけてきました。


]


郡山の子どもたちと遊ぶ会…というのがあるのは
先日のオルモのコンサートで知り、早速関わっていらっしゃる知り合いに
様子をお聞きして代表の方やご担当の方にお会いしてきました。



丁度伺った後に先日オルモでお聴きしたベッセラさんとお嬢さんお二人の
コンサートがありましたので、一緒に聞かせて頂きました。




郡山の子どもたちも熱心に聴いていました!




パリのオペラ座の専属ピアニストのベッセラさんのピアノ演奏は
本当に何度聞いても心打たれます。




子どもたちと演奏者も交わって楽しいひと時を過ごされていました。


コンサートの他に料理体験やプール、温泉など沢山の
楽しい体験のプログラムが組まれているようです。

下記ホームページからご覧になれます。

[郡山の子どもたちと遊ぶ会(郡山市の小学生を埼玉県坂戸市に招くプロジェクト)





郡山は2009年〜2011年4月まで拠点を置いていたところで
思い出深いうえに、その最中に震災が起こり精神的にも
思いが深い場所でしたので、何かお役に立てないかと伺ってきました。





下の写真は先日北坂戸のオルモでのコンサート終了後の写真です。



写真提供   土井正泰氏