*ギャラリー巡り

今年の明日荷の庭の初薔薇、 ヘルシューレン です。

先週は銀座にある友人の画廊、ギャラリーゴトウを訪問。
19日から始まった<谷川俊太郎の世界を描く>展に
伺いました。

谷川俊太郎さんの詩をテーマにイメージした絵画は
それぞれの作家の方々の個性を益々膨らませて素敵でした。



明日荷にも作品を所蔵している伊藤香奈さんにも久しぶりに
お会いできました。


こちらも明日荷にも作品を所蔵しています、
伊藤彰規さんの作品。青が美しい。


21日のギャラリーコンサートに伺いたかったのですが、
用事で伺えないため、初日に訪問。
初日で少しゆったりしていて、オーナーの後藤さんとも
ゆっくりお話もできました。

ギャラリーコンサートには谷川俊太郎さんもお見えになったそうで
facebook などから素敵なコンサートの様子が伺えました。


そして、22日は毛呂山にあるギャラリー碌山の
<入間の作家たち>「道と旅」展にも。
友人のHさんご夫妻とお嬢さんとも一緒になり、
楽しいひと時でした。
こちらもオーナーの方と親しくさせて頂いており、ゆったりと
鑑賞させて頂きました。

先週はギャラリーを訪問することが多かった。
川越散策を兼ねながら、はるり銀花も久しぶりに覗く。
そして、ギャラリーのような昔ながら金物屋さんも窓越しに
友人と覗く、、、。不思議な光景だったかもしれない。
使いやすいジョウロがこのお店にあるという、、、。
どういうわけか鍵がかかっていて午後なのにドアが開かない。
川越にはこんなお店がたくさんあるのが面白い。

そして、翌日は銀座のギャラリーゴトウへ、数日後は毛呂山
碌山へと ギャラリー巡りを楽しみました。