*日本・パプアニューギニア協会の会報誌

 「ごくらくちょう」に寄稿いたしました。

国際的に活動されている方々が会員の日パ協会会報誌に
事務局から依頼されて、先日参加したToktok会の様子を書きました。
鶴ヶ島の所蔵作品にも触れましたので、
高麗家住宅での展示会の写真も掲載していただきました。





クリックで拡大し,下記からお読みいただけます。


   


今回の講演者の辻丸氏は、イギリス湖水地方にも住まれていたことがあって、
『イギリス湖水地方』という本に写真を提供されています。
実は私も2009年に湖水地方を旅した時は、この本を参考にしていました。

ピーターラビットの作者<ビトリクス・ポター>は
湖水地方の自然環境の保護活動に尽力した女性。
その生涯をたどって、湖水地方からロンドンの生家も訪ねたことも
思い出させてくれた講演会でした。