花とアートとライブラリー

◎花とアートとライブラリー@ギャラリー明日荷 蔵書のご紹介 【音のある風景】

薔薇も終盤になり、手入れをしながら思い出の一枚を撮りました。写真を撮っていましたら近くに、レコード、音楽の本、オルゴールなどが目に入ってきました!!

 


それで今日は 音のある風景 にしました!

 

 

f:id:asuka201011:20200530094407j:plain

アナログの音を楽しむのもこんな時だからこそ、、。

 

レコードはパソコンの先生🙇 田口さんから沢山頂きました~、、、♬  感謝🤷💐🙏
WhitneyHoustonには薔薇がお似合い~🌹

『わくわくオーケストラ楽器物語』は写真の先生土井さんから、、📷️ 

f:id:asuka201011:20200531111200j:plain

 

 寄贈有難うございました🎻❣️

オルゴールは鳩山在住の松本孝夫さんの作品 🥀🥀🥀

f:id:asuka201011:20200531142953j:plain

 

 

古典落語のレコードは学生時代時々落語も演じていた夫のもの、、。

 

f:id:asuka201011:20200531143957j:plain

 

 

 緑の濃くなってきた庭にライム色をした黄金しもつけの花が咲いています。

小さな花ですが、下の写真はUPしたもの、、。

f:id:asuka201011:20200602100334j:plain

 

 

 

庭の手入れに追われる毎日

どくだみが真っ白な花を咲かせています!

 

そこで、古い篭に活けてみました!

 

 

f:id:asuka201011:20200602162051j:plain

 

 

 

 

苺も収穫が終わりに、、、。

苺テリーヌを作ってデザートに、、、なかなか美味~でした!

 

f:id:asuka201011:20200601181632j:plain

 

 

そして緑のカーテン用の朝顔の苗の育成。

市民の皆さんへの配布用の苗、、、環境活動の一環です!

 

f:id:asuka201011:20200601091744j:plain