ギャラリーの外観

鶴ヶ島は地元の市民活動が活発です。

  今回、地域の情報紙が<明日荷>を取り上げてくださることになり、

   ギャラリーの外観を写真に撮りました。




このバラのアーチは庭師で舞踊家の香春さんの友人で
   鉄造形作家の<ぶんごさん>の作品です。

      3年経って、明日荷の庭になじんできました。







茶色い建物は20年前にフラワーデザイン教室として建てたもの。

  後から増築した部分は、新しい雰囲気。

     伝統工法を実践している、ときがわの都幾川木建さんにお願いいたしました。







モッコウバラが咲きだしました。






こぼれだねで生えた「わすれなぐさ」も咲きだしました。