家庭菜園

家庭菜園でいろいろな野菜が収穫できています。

ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモ、などなど、、、。

少し気取ってお皿に盛り付けしてみました。

 

 

 

f:id:asuka201011:20190604082835j:plain

 

沢山取れた野菜は友人におすそ分けしたり、

ニンニクは醤油漬けやオリーブオイル漬けにしました。

 

LA RIBOLLITA  とは、イタリア語で煮込み料理のこと。

これから夏に向けて活躍しそうです。

 

ニゲラの実もドライにしました。

 

お皿はイタリアに旅行した時に買って帰ったもの。

 

家庭菜園は夫の成果。

 

収穫と料理が私の担当です。

 



f:id:asuka201011:20190604080616j:plain

 

 

玉ねぎは、villadest の玉村豊男さんデザインの玉ねぎの絵柄の上に

載せて写真撮影。

 

f:id:asuka201011:20190604093701j:plain

 

イチゴは随分前の写真ですが、友人からのフランスのお土産に頂いた

プレートの上で写真撮影。

f:id:asuka201011:20190601144709j:plain

 

 

ささやかな収穫だったので、味わいながら茶論(さろん)で皆さんとシェア。

あまりに少しだったので存在に気が付かなかったかも、、、。

 

f:id:asuka201011:20190528100132j:plain

 

 

 

 

葉物の収穫、、、ざるは福島県三島町の伝統工芸品です。

野菜でざるがあまり見えませんが、、。

 

f:id:asuka201011:20190429161815j:plain

 

 

今そして、今日は曇り空なので、元気の出る黄花コスモスをupしてみました。

 

f:id:asuka201011:20190619055700j:plain