*蓮の季節

我が家から車で10分ほどの2ヶ所の小さな池に
毎年美しい<蓮>の花が咲くので見に行ってきました。


池尻池の蓮



白い蓮が多く、手に届くようなところに咲いているのが感動!




この周りを散歩しているとすっかりリゾート気分になれます。




ここはとても静かな所で、隣の雑木林には蛍も出ると言われているところです。




そして、伊勢原の<水鳥の公園>

ここの蓮はピンクが濃くて美しい!



伊勢原は桜の季節も美しく桜並木になっていて散歩が楽しい場所!


明日荷の<荷>は<はす>とも読みます。
今にも咲きそうな蓮の花、、、
泥の中にも咲く<誠の花>  精進して少しでも近づけるようにならないと。
玄侑先生がアドバイスしてくださった名前です!





昨晩(今日)はワールドカップの優勝戦クロアチア対フランス。
世界一に輝いたのは、フランス。
今回の会場はロシアだったため、真夜中の中継が多かったが、
次男も中、高とサッカーのキーパーなどをしていたため、
ルールやサッカー用語も懐かしく思い出しながらのTV観戦を楽しみました。