*チェロの夕べ

1昨日は、銀座のギャラリーゴトウで開催された伊藤香奈さんの1日個展と
チェロのコンサートに伺い優雅な夕べを楽しみました。

伊藤香奈さんの絵は穏やかでそのお人柄があふれています。
そのような穏やかな絵画の中に、機知に富んだ技法や工夫がみられ、
とても魅力的な才能をお持ちの作家のお一人です。






最近は瓢箪に描いた作品も多くこの日も沢山の楽器を持った、
瓢箪人形が並んでいました。








丁度この日ご一緒できたイレーネ賀集さんとも記念撮影。



ご参加の皆さんと!





明日荷の展示風景。

桜と小鳥の作品。
<舞う>








愛知県出身の伊藤香奈さんのご紹介で、2013年、新見南吉生誕100年の記念行事にも
参加することができました。
新見南吉は愛知県半田市出身の童話作家です。
この絵は『てぶくろをかいに』をイメージした作品。








また、千葉大学の小児病棟の壁画も描かれ、子供たちの癒しの空間を
彩る活動もされています。
明日荷でも絵本や絵画数点を常設展示しておりますので、
また、是非ご覧くださいませ。


毎年発売されています、オリジナルカレンダーも好評です。



今回の若いチェリストのお二人も東日本大震災にあわれた子供たちのご指導や、
TVなどでも活躍されていると伺いました。

将来有望な3人の若いアーティストの競演を楽しませて頂き、
夢や希望が持てた1日でした。