*入間市博物館『ALIT』へ

昨日は入間市博物館で開催されています 
< 吉田写真教室 第8回 写真展 > へ伺いました。




いつも明日荷を気にかけてくださっている、土井さんがご出品されている
ということで拝見してきました。

土井さんの作品の<スーパームーン登場>は見事なスーパームーン
写し出されていました!
もう1点の<老いてなお>は日々を元気に楽しむお年寄りの方々の
楽しい表情が写し出され、老いても楽しい人生が待っていることを伝えているような
印象を受けました。




どの方の作品も生き生きしていて、人々の日々の自然な生活をとらえ、
祭りの写真などは晴れの日の幸せな笑顔が印象的でした。

沢山の写真が展示されています。



会期は7月8日(日)まで。  入場無料です。
9時〜17時まで。  最終日は 16時まで。






入間市博物館は<お茶>の博物館なのでお茶の木も植えられていました。

やぶきた の説明




入間市博物館の HPです。

http://www.alit.city.iruma.saitama.jp/




帰りは母の見舞いに所沢に!
七夕飾りがされていました!





そしてサイボクに寄って買い物を済ませてから帰宅。