*今日は杉並にある座・高円寺で、ある映画監督(佐藤栄記氏)の

視点で見つめた自然や動物をテーマにした映画2本を観てきました。
<はな子さんからのメッセージ〜こどくな象と白い鮭の一生>
そして<PHANTOM PARADISE>







佐藤監督の視点は動物の立場になって、そして人間が自然や環境などに及ぼす影響、特に3.11以降の様子をよくとらえていました。 
命がけの撮影や小さな生き物をとらえる姿や美しい映像に感動しました。





ランチを頂いた併設のカフェには、おしゃれなブックスペースも
ありました!


 モンゴルの旅から帰国したばかりの友人のイレーネ賀集さんとこの映画のスタッフ牧野さんと一緒に記念写真も。


モンゴルのお土産、革製の栞。
コレクションが増えました。