* 先日、東日本大震災直後の三春町の記録として福島県三春町の
「三春”実生”プロジェクト」様より活動記録をお送り頂きました。



 2011年3月11日に東日本大震災が起こりましたが、その直後の
5月2日に明日荷にご縁のあります、玄侑宗久先生の講演会を催しました。



この時、玄侑先生は復興構想会議委員もされ、超多忙の中、
この講演会にお出でくださいました。
この時聴講してくださった方々は約160名。
会場は坂戸グランドホテルでした。





 この講演会の会場で、震災の基金をお願いしましたところ
多くの方からご寄付いただけましたので、その寄付金を<三春町>へ
送金させていただきました。




  
当時ご出席の方にはすでにその額や経過は報告はさせて頂いておりますが、
このたび三春町の町長様のお名前でその基金の活動記録を
お送りいただきましたので、報告させていただきます。


このプロジェクトは三春町と東北大学有志の方々で活動され、
詳細な土壌調査や被ばく線量の調査、論文や海外への
情報発信の様子が記録されています。 
明日荷にございますので、情報必要な方は是非ご覧ください。