春日部へ

*今日は生涯学習の場(放送大学)でご一緒させて頂いた、

     W 様 の告別式に春日部まで。

7年くらい前に叙勲を受けられたといいうことで、

   記念に作られたという「レンズ式 しおり」を当時頂きました。

      今日はそのしおりをバッグに入れて、出かけました。


松尾芭蕉奥の細道を研究され、

     芭蕉のように日本中を旅されたお話しを良く伺いました。

  昨年11月にはご友人たちと伊勢参りにも行かれたそうで、

     ご同行の方々が懐かしんでいらっしゃいました。

このような場面に触れることの多くなった昨今、

  一日一日を大切に生きたいと思う毎日です。

       安らかにお眠りください。   合掌





春日部は「牛島の藤」で有名ですが、初めての地、

    通りには藤棚が整備されていました。

   藤の季節にはこの藤棚が美しく通りを彩るのでしょう!