語りの会

*昨日はフリーアナンサーで、語座の座員でもある
  稲垣文子さんの朗読会を催しました。

   稲垣さんには5月2日の玄侑先生講演会の司会をお願いし、
    その後何度か明日荷を訪れてくださっています。
     
  

演目は 玄侑宗久著 『四雁川流景』より『布袋葵』を朗読されました。
     さすがにプロの発声と間の取り方の素晴らしさに
        皆さん聞き入りました。

         この『布袋葵』はアブラクサスの祭りの映画に主演のスネオヘアーさんも
       朗読会で読まれた作品です。 
      スネオヘアーさんも最終章は涙が詰まって読めなくなったそうです。

     


      他に、川端康成の『掌の小説』より『夏の靴』の短編を朗読頂きました。

   終了後は作品について語り合ったり、自分の生き方や
       幼い時の読書などの思い出で、充実した一時になりました。



   玄侑宗久先生の著書はギャラリーに常設しています。
       自筆サイン入りです。

    

   この『四雁川流景』には7編の短編が収められていますが、
      これは文学界で発表された作品をまとめられたものです。


   流景という文字と玄侑先生のサインです。

       先生のご趣味は落款を沢山お持ちということ、
         この落款もなかなか素敵です。

    

    サイン本を求めて頂くと、
      必ずこのしおりが入っています。

     私はこのしおりを読むのが、楽しみの一つです。

    クリックして頂くと拡大してお読みいただけます。

他の作品も常設しています。