クリスマスイベントのサポート

*今日は川越美術館の教育普及活動の一環のジュニアアート 

   クリスマスワークショップのサポートに。

       毎年協力しているワークショップ。

   今年はペットボトルを利用したツリーの作成。




低学年の子たちは親子で参加しています。
 
   帰るときは笑顔がいっぱいでまた参加したい〜という声が。

 


最後の観賞会で手回しオルゴールを聴いて頂きました。

    自分で回しているので写真が無理、

        家に帰ってクリスマスの雰囲気を出して

      手回しオルゴールを撮影しました(笑)



  
明日荷の庭のセイヨウヒイラギ、今年は市内の学童保育

   なかよしクラブ、そして偶然剪定中に散歩に通りかかった

      はちのす保育園の子供たちへプレゼント。

        今かかわっている川越の障がい者児童の学童保育にも飾りました。