福島応援コーナー

* 3月11日の東日本大震災が起こってから、半年が経ちました。

     その間ギャラリー明日荷では5月2日に、復興構想会議のメンバーでも    
        あります、玄侑宗久先生をお迎えし講演会を開催致し,

    多勢のお客様をお迎えすることができました。

      会場では義援金の募金活動もすることができ、
        玄侑先生お住まいの三春町へお送りさせて頂きました。

    下の写真は三春町から送られてきました、お礼状です。

        ギャラリーに展示してあります。


ギャラリー内の福島応援コーナーです。

   玄侑先生のお寺、福聚寺と

     日本三大桜の三春滝桜の切手シートの販売をしております。
  
  ドライフラワーミニブーケは明日荷オリジナルのブーケです。

     和紙は小川町の和紙を使いました。

         売り上げの一部を東日本大震災支援金に致します。

   花束が盛ってありますザルは、福島県三島町の伝統工芸品のまたたびのザルです。

      右側の小さな箸置きは笠間の陶芸家、額賀章夫氏作の作品、

         笠間市の陶芸家の方々でプロジェクトを組まれた、
            笠間の窯の復興に向けたチャリティー箸置きです。


       やはり右側の石の彫刻が写っています、ハガキは

           彫刻家、冨長敦也氏の個展のご案内です。

         冨長さんは、8月初め石巻の大川小学校に鎮魂のお地蔵さんを

           現地の石を使って彫られました。


     明日、12日からは銀座のギャラリーゴトウで個展が開催されます。

                       是非お出かけの上ご覧ください。

        ギャラリーゴトウのホームページです。

       http://www.gallery-goto.com/



   本日の読売新聞、空想書店のコーナーに玄侑先生が

      「無常」をテーマにした、『方丈記発心集』をはじめ5冊の本を紹介しています。




今朝はNHKラジオにもご出演がありました。

   私が聞き逃さないよう、お知らせ頂いた友人もあり
      多くの皆様に支えられながら、
          福島応援コーナーも頑張っています。