川越散策

先日友人と川越散策を再び。

この日は、旧山崎邸別邸を見学しました。

ここは亀屋の5代目の隠居所です。

随分前ですが「蔵と現代アート」展でボランティアをした

こともあります、、、懐かしい思い出。

 

陶芸家矢萩さんが陶芸展示をされていて、

その時のことも思い出しました。

 

 

何時もの亀屋の最中、、、亀屋本店で購入してきました。

 

 

山崎邸別邸のパンフレット。

 

詳細は下記からご覧になれます。

 

「旧山崎家別邸」が国の重要文化財に指定されました 川越市

 

エドテラス

りそな コエドテラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の庭の花

 

ヒメヒオウギスイセン

季節の半夏生を添えて、

陶芸家 荒賀文成さんの粉引の壺に活けました。

 

 

白のアマリリスが咲きました。