さくら  桜  そして懐かしい思い出

坂東第一北野天神社の桜

この舞台の上で、宮司のみちこさんが舞と横笛の演奏をされた様子は

instagramで見ることが出来ました。

この写真は弟が送ってきてくれたものです。

 

 

 

弟の家の枝垂れ桜  見事な枝ぶりですね。

 

上記6枚の桜の写真撮影  鈴木豊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日銀河ファイブの皆さんがお誕生日パーティーを企画してくださった。

やさしいお味で評判のサヨイロカフェで。

こんなデザートプレートまで、、、感謝です!

 

帰り皆さんに我が家にお立ち寄り頂き、コーヒータイムを!

御年98歳の中村咲さんもご一緒していただきました。

中村咲さんは現役の写真家。

今でも毎日写真撮影にあちこちお出かけのご様子。

元気の秘訣を沢山伺いました。

 

5月には写真展も開催されるようです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

facebookより昨年の思い出が、、、。

まちライブラリー@ギャラリー明日荷
この度、義姉 江守いくよ(ペンネーム)が
『台所と診察室のあいだで』というエッセイ集を出版しました。
 開業医として地域医療に尽くしながらも海外への旅や暮らしを楽しんだ様子、そしてキャリアウーマンとしてのスマートな生き方がエッセイの中に網羅されております。
先日、送られてきて身近な話題に一気に読み進みました。
身内の本で恐縮ですが、まちライブラリー@ギャラリー明日荷に蔵書が加わりましたので、ご紹介させて頂きました。

 

20年前の義姉と一緒の写真です。

丸の内の東京マリンギャラリーでお花の教室作品展を開催しました、

懐かしい思い出です。

マミを離れて個人の教室を始めた当時の展覧会。

丁度アンコールワットを旅した直後の展覧会だった様子で

お土産のクロスなどが懐かしい、、、。